暇つぶし

【クックパッド】材料を混ぜるだけ!簡単スコーンのレシピ紹介

こんにちは。

この記事では、ホットケーキミックスを使用してすごく簡単に作れたスコーンを紹介したいと思います。

レシピ紹介

今回作成したのはこちらのレシピです。

作成時間

作業工程:15分

オーブン時間:25分

材料以外に必要なもの

なし

作ってみた感想

 

これは本当に簡単です。

失敗する工程が全くないといっていいくらい簡単にできます。

レシピでは板チョコを刻んでいますが、刻まなくていいサイズのチョコレートかチョコチップを使用すれば包丁も使いません。

最後の8等分にするところも、手でまるくちぎったりすれば包丁いらずです。

小さいお子さんでも安全に作業できると思います。

バターを作業前に冷蔵庫から出してやわらかくしないと、混ぜるときに苦労すると思うので注意することと言えばそれくらいでしょうか。

用意する材料も少なく、洗い物もボウルひとつと木べらくらいですみます。

朝ごはんに少しおしゃれなものが食べたいなと思ったら、材料さえあればすぐに作れますね(*´▽`*)

私は少しこねるのに時間がかかりましたが、もっと手早くできる方は本当に10分もかからず作れると思います。

食べた感想

手間がかかっていないのに、おいしいです。

今回はチョコレートをホワイトチョコレートを使用したのですが、焼いたらキャラメルのような色合いになりました(;^ω^)

ベーシックなスコーン生地なので、チョコレートの味を変えたり、具材を変えたりいろいろなバリエーションが楽しめそうです。

個人的に、次はナッツを刻んで混ぜたいなと思いました。

やわらかめのスコーンが好きな方は5分くらい、オーブンの時間を短くしてもいいのかなと思いました。

私は固めが好きなので、丁度よかったです。

そして、冷凍保存もできますので少し多いなと感じる方でもジップロックにいれて保存できるところがいいですよね。

朝食などに1、2個食べるために週末まとめて作るのもいいかなと思います。

お子さんの朝食にも、おやつにもできますし、自分で作るので保存料も入っていませんしとてもいいですよね(*´▽`*)

節約中の方にも、手作りおやつ派の方にも、とってもいいレシピだと思いました。

ABOUT ME
ayupanchan
2021年4月に初出産の新米ママ アラサー会社員で現在育休中 食べるの大好き、甘いの大好き、お得が大好き、お金が大好き あゆぱん、パぱん、こぱんちゃん(娘)、ねこぱんちゃん(猫♀)の3人と1匹家族です