子育て

育児中は化粧できない!そんなときにおすすめ眉ティント

みなさん出産育児お疲れ様です!

突然ですが、育児中のお化粧どうしてますか?

私はほぼ毎日すっぴん、お散歩のときは日焼け止めだけ塗っているのですが、正直こんなんでいいのだろうか‥

という思いでいっぱいです。笑

宅配の受け取りなんかで玄関先に出るときもすっぴんで恥ずかしいとは思うのですがどうしてもお化粧する気にもなれず‥

そして、一番困るのがせっかく写真をとっても顔がうすぼんやりしていることです(´;ω;`)

そこで!ちょっとしたことで少しでもお化粧しているように見えるようにしよう!というのがこちらの記事です。

育児中のお化粧には眉ティントが便利!

そう!

今回ご紹介するのが眉ティントです。

いろいろなメーカーから出ていますが、私はこちらの

Fujikoの眉ティントを使っています。

眉ティント本当に便利なんですよ!

どう便利なのか早速ご紹介したいと思います。

①出産予定日前から用意しとくと出産の写真でも眉ありで映れる

これ!

本当に大事ですよ!

出産の記念の写真て大体すっぴんですよね。そうすると

感動的なシーンだけど顔が(´;ω;`)

って後で結構落ち込みます。笑

なので、事前に準備しておけることは眉ティントです!

大体1回やると3日もつと書いてあります。

なので3日に1回夜に眉ティントをして寝ましょう。

産後もなんだかんだ5日間はちゃんと眉ティントが残ってくれました!

眉ティント中に陣痛がきたら忘れずにはがして!!!笑

これ忘れるとほんとにおもしろい人になっちゃいますから注意してくださいね!笑

陣痛の波がおさまったときに、すかさず剝がしてください!

②家でのなにげない写真でも眉があるだけでちゃんとして見える

ママと赤ちゃんの写真って結構少なくないですか?

旦那さんによるとは思いますけど、男の人ってなかなか写真撮ってくれないですよね(´;ω;`)

たまに撮ってくれたと思うと、家でのすっぴん+髪の毛ぼさぼさなんていうとても人にみせられないような写真だったり(;^ω^)

成長の早い赤ちゃんとの写真、せっかくだからきれいな自分で映りたいですよね。

でも、そのためにお化粧するのも‥

ということで、せめてもの眉ティントです!笑

デジカメとかの高画質なカメラで撮影するとそこまでごまかせませんが、スマホのアプリで撮影すれば眉がしっかりとあるだけでかなりいい感じに顔がごまかされますよ!笑

③邪魔になりがちな前髪を留めちゃっても大丈夫

結構気になるのが、前髪です。

産後美容院にもなかなか行く時間がないので前髪が微妙な長さになってきて気になります。

特に分けた前髪ではなく目の上あたりで切ってあった場合、伸びてきて目にかかるので結構ストレスです。

そこでピンでとめたり、ゴムでしばったり、ヘアバンドであげたりすると思うんですが、これが眉のぼさつきとか薄毛が目立ちまくります。

それも眉ティントで解消!

眉がしっかりと形があると、ぼさぼさになりかけの周りの毛とかが結構目立たなくなります。笑

しかも眉ティントで形をつくっておけば、周りの毛はさっと剃刀で剃ればいいだけなので、もともとの形がわからなくなることにはなりません!

 

まとめ【ずぼらな人ほど眉ティントがおすすめ】

ということで、眉ティントのいいところをまとめました。

失敗したら怖い!

なんて思われるかもしれませんが、すぐに色は定着しないのでご安心ください!

塗ってから失敗したと思ったら乾く前に濡らしたコットンなどでふきとればきちんと消えます。

というわけでまとめ。

絶対わすれないで

朝になったら忘れずに乾いた眉ティントをはがすこと!

これだけは本当に気を付けてくださいね!笑

意外とそういうものなのかなって思われて誰も教えてくれなかったりします。(体験済み)

ABOUT ME
ayupanchan
2021年4月に初出産の新米ママ アラサー会社員で現在育休中 食べるの大好き、甘いの大好き、お得が大好き、お金が大好き あゆぱん、パぱん、こぱんちゃん(娘)、ねこぱんちゃん(猫♀)の3人と1匹家族です