子育て

授乳中のイライラ!眼鏡のずり落ちるストレスから解放されよう

私は目が悪いので、普段はコンタクトを使用していました。

しかし、産休に入ってから使い捨てコンタクトを使うのがもったいないのと、コンタクトをすると昼寝が出来ないので眼鏡生活になりました。

毎日かける眼鏡は軽さ重視で選ぼう

毎日毎日眼鏡をしているとだんだんとある事が気になるように。

それは

鼻が痛い!!!

眼鏡のフレームが重いと鼻の骨に負荷がかかって地味に痛いです。

コンタクトと併用しているときにはきにならなかった重さも、毎日の積み重ねで結構なストレスに。

産後はなかなか眼鏡を作り直す時間がないので、産前に眼鏡を新調することをオススメします( ´ω` )/

授乳中に気になる!眼鏡のずり落ちはこれを使って快適に!

授乳中、下を向くことが多くなるのですが、そんなときに気になるのが眼鏡のずり落ちです。

両手が塞がっているので、直せないことが結構ストレスになります。

しかも変な位置にかかっていると、これまた鼻が痛くなります。

夏場暑くなってくると、さらにずり落ち度があがりますので、余計にイライラするように。笑

そして試しでみたのがこちらです。

価格:1,200円
(2021/7/2 10:26時点)
感想(83件)

眼鏡のずり落ちを防止できます。

フレームの両側とも付けてもいいですし、片側だけでも効果があります。

耳が痛いっていうことはなかったですが、髪の滑りが悪くなるのが少し気になります。

目が悪いと育児中はストレスが多い・・・

やっぱり目が悪いと不便ことはたくさんありますが、困るのはお風呂と寝る時です。

お風呂は自分だけなら慣れているので眼鏡なしでも入れるのですが、赤ちゃんと一緒に入るにはそうはいきません。

なにかあったときに見えないのは本当に危険です。

かといって眼鏡はお風呂では不便。

コンタクトをそれだけのために着けるのは結構手間ですよね(´-` )

そして寝る時

眼鏡もコンタクトもはずすと思いますが、赤ちゃんがグズグズ言った時などにいちいち眼鏡をかけるのがこれまたかなり面倒です。

メガネメガネ(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

となります。

しかし、コンタクトをしたまま寝るのは目に悪いので絶対に辞めましょう!

見つけた!夜用メガネはJINSで

まさに夜や授乳中にぴったりのメガネを見つけてしまいました!

JINSで扱っているSHORT TEMPLEという眼鏡です!



眼鏡のつるが耳にかからないので耳の負担もないし、なにより軽量でなんと8g!

まさに探し求めていた眼鏡です!

ちょっと私的には外にかけていくには抵抗があるので家の中だけでかけます( ;゚³゚)笑

外用と家用で使い分けしようと思います。

まとめ

メガネのずり落ちが気になるけど、メガネを買い直す予定のない方はメガネにつけるアクセサリで解決!

私的にオススメはJINSのSHORT TEMPLE眼鏡です!

育児のストレスを少しでも軽減できるように、小さなストレスから解消していくと以外とすっきりしますよ(`・ω・´)ノ

是非お試しください。

 

ABOUT ME
ayupanchan
2021年4月に初出産の新米ママ アラサー会社員で現在育休中 食べるの大好き、甘いの大好き、お得が大好き、お金が大好き あゆぱん、パぱん、こぱんちゃん(娘)、ねこぱんちゃん(猫♀)の3人と1匹家族です