書籍

【疲れた人に】おすすめ漫画「働かないふたり」【優しい気持ちになれる漫画】

こんにちは。

最近は電子書籍で漫画も購入しているのですが、以前からアプリのPixivコミックで無料で読んでいた「働かないふたり」という漫画を一括で購入したので、ぜひ皆さんにも知ってほしいと思いレビューを書きたいと思います。

働かないふたり

イーブックジャパンはこちら
 
国内最大級の品揃え【DMMブックス】

作者:吉田覚さん

出版社:新潮社

「作者の個人ブログで圧倒的支持を得たニート兄妹漫画が待望のコミックス化!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。社会のすみっこに生息する、絶滅危惧種的な仲良しアホ兄妹によるぐーたら日常漫画。大きい声では言えないけれど、この兄妹ちょっとうらやましい?」

現在22巻まで発行されています。

ショートストーリーが何話も入っている形で、1話が短いのでとても読みやすいです。

Amazonでは、Kindleでもコミックでも取り扱いがありますし、私は今回はイーブックジャパンで購入しました。

Pixivコミックでは無料で公開している話も多いので、気になる方はぜひこちらで1度読んでみてください。

 おすすめしたい理由

この「働かないふたり」ですが、主役は石井兄妹というニートの2人です。

この2人が友達や両親、周りの人々と遊んだり話したりといった普通の日常の漫画なのですが、まずは普通の漫画としておもしろいです。

なんてことない日常生活なのですが、癒されます。

そして、この漫画には嫌な人がほとんど出てきません。

普通の漫画だと悪役だったり、障害となることがあると思いますが、この漫画だとみんな登場人物がいい人ばかりです。

実際にこのような優しい世界だったら本当にいいのになと思うくらい、1人1人がとても素敵な人たちで読んでいて心が温かくなります。

どろどろした展開もありませんし、気持ちをホッとさせてくれたかと思えば、笑わせてくれるような展開だったり、ただのくだらない日常だったり、下ネタの話だったり。

読んだ後に優しい気持ちにさせてくれる漫画です。

特にお気に入りのシーン

私の特にお気に入りのシーンが、現在の最新刊である22巻にある話なのですが、

石井兄妹の兄である守が友達と話しているシーンなのですが、

「タイムマシーンがあったら何見る?」

と聞かれ、それに対して守が

「オレが生まれた日に行きたいかな」

「自分が生まれた日は

どんな天気で

街はどんなで

両親は何を思っていたのか

目に焼きつけたいなー」

というセリフがあるのですが、ここにとてもとても感動してしまい涙があふれてしまいました。

自分がこれから出産を控えているからかもしれませんが、自分の子供がこんな風に将来思ってくれるように育ったらどんなに幸せだろうと思いました。

こんなに素敵なセリフが、最後にはオチになって笑いで終わります。

そんなこの漫画が本当に好きです。

働かないふたりを読んで欲しいのはこんな人

  • 日々の生活に疲れている人
  • 優しい気持ちを思い出したい人
  • 疲れている人
  • 現在がなんとなく不安な人
  • 孤独な気持ちな人
  • 寂しい気持ちな人
  • 幼少の頃の気持ちを取り戻したい人

あげればきりがないのですが、とにかく心が疲れていたり、癒されたいひとには心のサプリメントとなるような優しい漫画です。

普段漫画を読まない方もいると思いますがそんな人でも読みやすいショートストーリー展開ですし、日々の隙間時間にも読みやすいと思います。

まとめ

私がこの漫画に出会って5年以上が経ちますが、本当に何度読んでも楽しめて、泣けて、心が温まるそんな漫画です。

自分が辛いとき、悲しいときにこの漫画に何度も支えられました。

そして、登場人物たちが楽しそうに遊ぶシーンがたくさんあるのですが、自分にもこんな友達がいたらいいなぁと思います。

やはり大人になるとなかなか友達もできないし、昔からの友達とも疎遠になっています。

こんな風に、素敵な人たちと知り合って輪を広げていけたら本当に素敵な世界ですね。

今、大切な友達がそばにいる方たちにはぜひともその絆を大事にしてほしいなぁと思います。

言葉では言い表せないくらい、いいところがたくさんある「働かないふたり」です。

まずは無料で読めるPixivコミックを覗いてみてください。

無料とは思えないくらいの話数を公開してくれています。

そしてハマったら、購入して公開されていない素敵な話も是非是非堪能してください(´▽`*)

本当におすすめの漫画です。

ちなみに私の1番好きなのは、丸山さんです。

同じくらい石井父も好きです。

ABOUT ME
ayupanchan
2021年4月に初出産の新米ママ アラサー会社員で現在育休中 食べるの大好き、甘いの大好き、お得が大好き、お金が大好き あゆぱん、パぱん、こぱんちゃん(娘)、ねこぱんちゃん(猫♀)の3人と1匹家族です