子育て

繰り返す乳児湿疹に!アロベビーですべすべお肌に

こぱんちゃん
こぱんちゃん
この前まできれいだったのに、いきなりお顔がぶつぶつになってきちゃったよ(;O;)

生まれたての赤ちゃんのお肌はとってもきれいだったのに、突然やってくるぶつぶつの原因‥

乳児湿疹です。

こぱんちゃんも乳児湿疹に悩まされ、いろいろ試した結果一番きれいになった方法を紹介します。

赤ちゃんのお肌のぶつぶつで悩んでいませんか?

生後1か月もしないうちから、だんだんとでてくる乳児湿疹‥

しっかりと保湿しているのに、どんどん広がってきてかわいそうになってしまいますよね。

こぱんちゃんは、顔から始まり体、頭とどんどんと赤くなってきてしまい、いくら保湿をしてもひどくなるばかりでなかなかよくなりませんでした。

病院で処方を受ければいいのかもしれませんが、ステロイド剤のような強い薬を小さいうちから使いたくなかったので、市販の商品でなんとかいいものがないか探しました。

何種類か保湿剤を試した結果、お顔と体用と、頭用で使うものをわけたことでとてもよくなりました。

お顔、体用にはアロベビー



Twitterで紹介されていたアロベビーが目に留まり、ネットで検索すると口コミでも評価が高く、すぐに効果があったとのことで早速Amazonで注文しました。

 

到着後すぐに塗ってみましたが、その日はそこまでの効果は感じられませんでした。

期待していただけに、ちょっとがっかりしましたが、そんなに早く効果がでるわけありませんよね(;・∀・)笑

かわいそうだったので、早く治してあげたくて焦っていました。

ポイント①おすすめの使い方は朝と晩にしっかりと

毎日お風呂あがりと、朝起きてからしっかりとスキンケアをしました。

お風呂上りは体と顔にたっぷりとアロベビーを塗りました。

特に耳が一番ひどかったので、綿棒で水分を拭いてから入念に塗りこみます。

朝は濡らしたコットンできれいに拭いてから、お顔と耳にアロベビーを塗りました。

毎日せっせとアロベビーを塗っていると、だんだんとよくなってきました。

大体効果が出るまでに3日くらいかかったと思います。

塗る前まではお顔は赤くなり腫れてみえるくらいぼつぼつになってしまい、耳は黄色い液が出るくらいになってしまっていましたが、赤みが治まり耳の液もでなくなり嫌な臭いもしなくなりました。

ポイント③頭には向かないこってりしたテクスチャー

ただ、アロベビーはテクスチャーがこってりとしているので頭に塗ると髪の毛が翌日には固まってパリパリになってしまいます(;^ω^)

あと、髪の毛がしっかりしているタイプの赤ちゃんは髪の毛にもっていかれてなかなか地肌にうまく塗れません。

頭にはローションタイプのものの方が塗りやすいです。

頭には桃の葉ローション

またまたTwitter情報ですが、同じくらいの月齢のママさんのツイートで桃の葉ローションが効果が高かったというのを見たのでまたまたポチッと購入しました。

ポイント①化粧水というよりはジェルのようなテクスチャー

もう少し水っぽい化粧水のような感じを想像していたのですが、思ったよりもジェルに近く、頭に塗るときにさらさらと流れてしまわないのでしっかりと頭皮に塗り込むことができます。

しかし、やはり髪の毛にも結構ついてしまうので若干かわくと髪の毛がパリパリになります(;^ω^)

しかし、頭をなでなでするとすぐにふわふわの髪の毛になりますので、かわいてぱりぱりになってしまったら頭なでなでしてあげてください(*´▽`*)

ポイント②アロベビーほどの速効性はない

やはり毎日沐浴後に頭に塗っていますが、アロベビーほどすぐに効果はでず、まだ若干頭皮のぼつぼつはみられますが、皮膚がむけてしまったり、赤くなったりというのはよくなりました!

お値段がお手頃なので気兼ねなくたっぷり使えるところがいいですよね。

アロベビーはどこで買える?→公式サイトがお得

毎日アロベビーをしっかりと塗っていると1か月もしないで1本使い切ってしまいました。

Amazonで追加購入しようとしましたが、よく見てみると公式サイトで定期便で購入するととってもお得に買えることに気が付いてしまいました(; ・`д・´)

Amazonでは2,530円!公式サイトではなんと980円!

Amazonでは150mlのサイズが2,530円で販売されています。

そして、こちらの公式サイトで注文すると‥



なんと初回は送料無料で980円で購入することができます!

定期便に申し込む必要があるのですが、回数縛り無しのため、もし1本で満足すれば解約することもできます。

そして、継続で使いたい場合には30日ごとにお届けで定価2,300円が10%OFFで購入できます\(^o^)/

とってもお得ですよね!

私は最初はAmazonで購入してしまいましたが、これを見つけて速攻で申し込みました!

こぱんちゃんのお肌のためにしばらく使い続けると思うので、いちいち注文する手間のないのが嬉しいです。

お肌に合わないかも?15日間は全額返金保証で安心

そして公式サイトで注文すれば、もしお肌に合わなかった場合に、商品を受け取ってから15日以内なら全額返金保証があります。

ママのお肌がデリケートで合わない化粧品などが多い場合は、赤ちゃんにも新しいものを使うのはちょっと心配ですよね。

しかし返金保証があるので、もし合わなければ返品できるので気軽に試してみることができるのではないでしょうか(*´▽`*)

 

まとめ【アロベビーを購入するなら公式サイトがおすすめ】

アロベビーは99%天然素材で作られているのでお肌のデリケートな赤ちゃんにも安心して使うことができます。

小さいうちからきちんと保湿をしてあげることで、将来大人になっても肌トラブルが少なくなるといわれていますので、今のうちからしっかりとケアをしてあげたいですね(`・ω・´)

まとめ
  • 朝と夜に1日2回
  • お顔・体はアロベビー
  • 頭は桃の葉ローション

がおすすめの使い方

私的最強の組み合わせです。

もしよければ参考にして、赤ちゃんのお肌をもっちもちにしてぷにぷにほっぺたを毎日堪能してください(*´▽`*)

余談‥大人の顔ももちもちに

手に出したアロベビーが余ると、自分の顔に塗っていたのですが、産後で全然ケアできていない自分の顔が以前よりしっとりして、肌トラブルもおこしていないことに気が付きました!

以前は乾燥が気になっていたのですが、ここ最近全く乾燥していません。

やっぱりデリケートな赤ちゃんのお肌に使えるだけあって大人の顔にもしっかりと効果を発揮してくれるようです(`・ω・´)

今まで使っていた乳液よりも、アロベビーの方が安いので私もアロベビーに切り替えようと思います。笑

もし産後の肌トラブルに悩んでいたらママの方も試してみてください\(^o^)/

 

ABOUT ME
ayupanchan
2021年4月に初出産の新米ママ アラサー会社員で現在育休中 食べるの大好き、甘いの大好き、お得が大好き、お金が大好き あゆぱん、パぱん、こぱんちゃん(娘)、ねこぱんちゃん(猫♀)の3人と1匹家族です